LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

思わず自慢したくなる!?たったこれだけ「ドライフラワー」の作り方

森初世

mori

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

お花屋さんの前を通り、きれいな花だなと思いつつ、買わずに通り過ぎたことありませんか? 雑誌の記事や有名人のコメントで「花のある生活は気持ちにも、ゆとりをもたらしてくれる…」などと見聞きしたことはありませんか?

 30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

■憧れの“花のある生活”

確かに、そんな時間にも気持ちにもゆとりある生活ができたら女子力が上がるのに!! そう思うのが忙しい現代人の常のような気もします。とくに、朝から晩まで働いて、休日はすっかりお休みモードでいたいエイジング世代。子育てに忙しく「花より子供の世話」という人たちも多いでしょう。

せっかく生の切り花を飾っても、1週間程度で美しさを失いがち。しかも今の季節は暖房などで部屋が暖かいため、生けたお花も持ちが悪かったりします。これでは「花のある生活」を心がけてマメに買い換えするのは一苦労!

 30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

■簡単おしゃれなドライフラワー

そこで、今の季節ならではの花を楽しむ生活にぴったりな「ドライフラワー」はいかがでしょう。好きな花々やグリーンを美しい状態のまま逆さまに吊るして干すだけで、簡単にできます!

たったこれだけで2週間〜1ヶ月後には、まるでインテリアショップのような、素敵なドライフラワーが完成します。花をそのまま飾るより難易度が上がるように思いがちですが、ドライフラワーは水やりもしなくていいし、腐ることもありません。リビングやキッチン、ベッドルームなどに飾れば、お部屋も一気にオシャレモードに。

 30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

ドライフラワーは湿気を吸ってくれるので、湿気のこもりやすい場所にもオススメです。完全にドライになったら、空いた花瓶やグラスなどにさり気なく飾ったり、レターやギフトに添えて、ひと味違う演出も素敵ですね。
(Lapure(ラープレ)主宰/ヨガ&フェイシャルヨガ講師 森初世)

【関連記事】
知らなかった!「クリーニングサービス」活用術とトラブル回避のコツ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら