LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

日焼け止め&肌色補整も!おすすめ「UVケア下地」3選

MINAKO

_DSC8348譛ャ繝・y繝シ繧ソ

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

今や365日、UVケアをしている方も多いのではないでしょうか。紫外線が強くなる季節のUVケアは必ず必要ですが、たくさんのアイテムを使うとメイク崩れを起こしやすくなってしまいます。

日焼け止め&肌色補整も!おすすめ「UVケア下地」3選

今回は、コスメコンシェルジュの筆者が、紫外線カットだけでなく肌色補正もでき、下地としても使えるUVケアアイテムをご紹介します。

■強力紫外線カット+肌色コントロール

UVベース/イオナ エフ

UVベース/イオナ エフ

光老化の原因になる紫外線を、国内基準最高値で徹底的にカットしてお肌を守ってくれます。

トーンアップパウダーが配合されていて、肌色をコントロールして気になる色ムラや毛穴、凸凹なども隠してくれます。肌なじみもよく、お肌にフィットします。

筆者は、ナチュラルメイクの日はこちらのアイテムを塗ってからフェイスパウダーのみで仕上げています。LAR世代には嬉しいハリと弾力感のための成分も配合されています。
(40g SPF50+ PA++++ 税抜価格2,700円)

■汗にも強く肌色も補整

マイルドサンスクリーンP/オリリー

マイルドサンスクリーンP/オリリー

ベニバナ抽出の天然色素「赤のエッセンス」が紫外線を利用して赤の光を発光し、くすみや色ムラを補正しながら内側から透明感のある肌にみせてくれます

ラスティング効果のあるパウダーが汗や皮脂に強く、日焼け止めの効果が長持ちします。さらに、日中のお肌を守ってくれる美容乳液効果もあるので、1日中さらっとしているのにうるおったお肌をキープできます。

2色展開でお肌に合った色が選べます。
(全2種 30ml SPF50+ PA++++ 税抜価格3,800円)

■プチプラでテカリ防止に

皮脂テカリ防止下地/セザンヌ

皮脂テカリ防止下地/セザンヌ

皮脂によるテカリを防止してくれる下地です。化粧持ち持続成分が配合されており、メイクが崩れてしまう原因の皮脂を吸収してくれます

ウオータープルーフなので汗によるメイク崩れがおこりにくく、これからの季節には重宝します。気になる毛穴をカバーし、さらに光の効果で目立たなくしてくれるので毛穴が気になる方にもおすすめです。

写真の「ライトブルー」は、さりげない透明感がでて、くすみが気になる時も自然な肌色に見せてくれます。
(全2種 30ml SPF28 PA++ 税抜価格600円)

いかがでしたか? 汗やメイク崩れが気になるこれからの季節は、マルチな機能のUVケアアイテムで、お肌にダメージを与える紫外線をカットしましょう。

(コスメコンシェルジュ MINAKO
元CA。CAならではの美容法、旅を楽しむ方法、海外での過ごし方など綺麗になりながら素敵で楽しい毎日を送るための情報を発信中。)

【関連記事】
発色アップ!「アイシャドウベース」の使い方とおすすめ4選
斬新なアイテムが続々登場!美容家が大注目のファンデ4つ
メイク上手になれる基本の「き」化粧の基本と正しい順番
美容家が注目!華やか旬メイクが叶うプチプラコスメ4選

【参考】
UVベース – イオナ エフ
マイルドサンスクリーンP – オリリー
皮脂テカリ防止下地 – セザンヌ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

日焼け止め&肌色補整も!おすすめ「UVケア下地」3選

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら