LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

メイク感覚で白髪隠し!携帯に◎な「白髪隠しアイテム」3選

花田真理

花田真理2

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

白髪が目立つと見た目年齢が高く見られがちで、生え際の白髪にお悩みの女性は多いと思います。そんな時に役立つのが、メイク感覚で使用できる白髪隠しです。

クイックカモフラージュ ヘアカラーファンデ/フェヴリナ

今回は、抗糖化美容研究家の筆者が、持ち歩いても白髪隠しにみられないおしゃれな白髪隠し用アイテムを3つご紹介します。

■持ち歩いても白髪隠しにみられないおしゃれな白髪隠し用アイテム3つ

(1)ヘア ファンデーション/プリオール

ヘア ファンデーション/プリオール

白髪を一瞬でカバーしてくれる髪用のファンデーションです。雨や汗などの水に強く、色落ちしにくいのが特徴です。

3色展開のため、髪色に合わせて使うことができます。付属のブラシは広範囲にも塗りやすく、使い勝手が良く便利です。

シャンプーで簡単に落とせるので、落とす手間もかかりません。ドラッグストアでも販売されている、購入しやすい商品です。
(全3色 3.6g 税抜価格1,500円)

(2)クイックカモフラージュ ヘアカラーファンデ/フェヴリナ

クイックカモフラージュ ヘアカラーファンデ/フェヴリナ

色味はモカブラウンの1色ですが、どんな髪色にも合いやすい色味になっています。多少の汗や雨による色落ちの心配はなく、シャンプーで落とせる手軽な商品です。

28種類の美容・美髪成分が配合されており、白髪を隠しながらヘアケアも同時にできるすぐれものです。

さらに、隠すだけではなく、使い続けることで徐々に白髪が目立ちにくくなる処方となっています。これは、イオン吸着により髪を傷めずに染めていく効果によるものです。

ユニセックス商品なので、夫婦で使うことも可能です。
(ケース+レフィル 8g 税抜価格4,500円)

(3)ヘアカラーコンシーラー/スロウ

ヘアカラーコンシーラー/スロウ

メイク感覚で簡単に使用できる白髪用コンシーラーです。サロンカラーの合間の新たに伸びてくる白髪をカバーし、次回のヘアカラーまで若々しさを保てるようにしてくれます

しっかりとした粘着性がありますがベタつかず、使用箇所が固まらないので違和感のない仕上がりになります。パフで塗るタイプで、シャンプーで落とせる手軽さが魅力です。
(コンパクトケース・専用パフ入り 11g 税抜価格2,800円)

いかがでしたか? どの商品もファンデーションと見間違えてしまうおしゃれなコンパクトに入っています。カラーの合間や緊急の白髪隠しに使いやすい商品なので、1つ持っていると便利ですよ。

(薬剤師/抗糖化美容研究家 花田真理

化粧品の知識と医療の知識を持ち合わせた数少ない美容のプロ。 調剤薬局、化粧品会社に勤務の後、独立。現在は自身のブランド「MarryMemory」、「Doctor&Pharma」を展開中。)

【関連記事】
「くるりんぱ」のやり方とアレンジをヘアメイクが伝授!
三つ編みアレンジ自由自在!ヘアメイクが教える基本のやり方
まとめ髪の基本をおさらい!今すぐできる簡単アレンジまとめ
前髪だけでイメージチェンジ!骨格別で小顔美人になる方法

【参考】
ヘア ファンデーション – プリオール
クイックカモフラージュ ヘアカラーファンデ – フェヴリナ
ヘアカラーコンシーラー – スロウ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

image4

Related Article関連記事

ピックアップ

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら