LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

気力と体力に不安?「健康に気をつけたい人」の手相

伊藤 マーリン

伊藤マーリン1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

今回の開運コラムのテーマは「手相」。占術家の筆者が「健康に気をつけたい人の手相」と題して、体調を崩してしまうかもしれない人の手相をご紹介します。

気力と体力に不安?「健康に気をつけたい人」の手相

次の3点をチェックしましょう。

健康に気をつけたい人の手相

■生命線

人差し指の付け根と親指の付け根の中間から始まり、ゆるやかな弧を描いて手首の方向へ伸びている線を「生命線」と呼びます。これは、あなたの体力や精神力の状態を表す線です。

もし生命線を横切っている線があれば、それは「障害線」です。障害線が出ている時は、気力が湧いてこなかったり、体力に不安があったり、生命力が乏しくなっている状態です。

■健康線

生命線側から小指に向かって斜めに流れている線を「健康線」と呼びます。

健康線が1本だけまっすぐ流れているなら、健康状態は良好です。また、手のひらに健康線が出ていなかったり、線がとても薄かったりする場合も、健康に問題はないでしょう。

一方、健康線が赤っぽくなってきたり、ギザギザして乱れていたら、注意が必要です。

■爪

爪には、あなたの精神状態が現れます。爪の両際の皮がめくれて「ささくれ」ができていたり、爪が薄くなってボロボロはがれていたら、怒りっぽくてイライラしている証拠です。強いストレスを抱え、心が不安定になっている状態でしょう。

また、爪に「筋」がある人も注意が必要です。爪に縦筋が出ている人は、心に葛藤を抱えている状態です。爪に横筋が出ている人や爪の一部がボコッとへこんでいる人は、強いストレスを感じていたり、悲しみや不安にさいなまれている状態です。

「病は気から」という言葉もあるように、ストレスや気苦労が原因で身体を壊してしまう可能性もあるので、注意が必要です。

いかがでしたか? 今回の開運コラムでは「健康に気をつけたい人の手相」をご紹介しました。もし当てはまる点があったら、それは健康面で問題が出てくる警告サインです。

無理をせずに休養したりストレスを上手に発散し、健康診断を受診するなど、しっかり対策をしましょう。

(占術家/伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3
「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
手の平の「フィッシュ」に注目!これから輝ける人の手相
副業に挑戦!ダブルワークで成功できる度がわかるテスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

気力と体力に不安?「健康に気をつけたい人」の手相

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら