LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

UV対策不足!?「日焼けに注意したい星座」ベスト3

伊藤 マーリン

伊藤マーリン1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

今回のコラムは大人の女性のためのビューティー星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「日焼けに注意したい星座ベスト3」をはじめ、12星座別のケアポイントをご紹介します。

UV対策不足!?「日焼けに注意したい星座」ベスト3

早速チェックしていきましょう。

■日焼けに注意したい星座ベスト3

1位 牡羊座

いつも身軽でいたいアクティブなあなた。「荷物を増やしたくない」という理由から、帽子や日傘、塗り直し用のUVケア用品を持ち歩かないこともあるのではないでしょうか。

シミやソバカスが増えてから後悔しないよう、しっかり日焼け対策をして出かけましょう

2位 双子座

好奇心旺盛でフットワークが軽く、外出が多いあなた。面倒くさがり屋なところがあるので、マメなスキンケアは苦手かも。

日焼け止めを持っていても、出先では塗り直すのを忘れてしまいがち。屋外での活動が多い日は、本格的なUVケアを心がけましょう

3位 射手座

健康的で冒険心が旺盛なあなた。アウトドアレジャーやスポーツを楽しむ機会が多いでしょう。

ただ、屋外で過ごす時間が多い割に、UVケアには無頓着な傾向が。ウォータープルーフの日焼け止めを活用するなど、TPOに合わせて対策をしましょう

■4位以下はこちら

4位 獅子座

太陽と仲良しなあなた。

「カッコ良く日焼けしたい」という憧れと「美しい肌をキープしたい」という願いをうまく両立させましょう

5位 水瓶座

日焼けをしてもあまり気にしないあなた。

スキンケアと同時にUVケアも行えるオールインワン化粧品などを活用しましょう

6位 魚座

日焼けは気になるものの、肌がデリケートなあなた。

負担が少なくて肌質に合う紫外線対策コスメを探しましょう。

7位 蟹座

どちらかといえばインドア派のあなた。部屋で過ごす時も、油断は禁物です。

しっかり日焼け止めを塗って、紫外線から肌を守りましょう

8位 山羊座

「効果の高いUVケアをしたい」という意識が強いあなた。

ドクター監修のメディカルコスメなど、本格的なケアアイテムを要チェック

9位 蠍座

日差しの強い場所が苦手なあなた。

日焼け止めはもちろんのこと、サングラスや日傘などの紫外線対策アイテムを活用しましょう

10位 牡牛座

スキンケア全般に意識の高いあなた。

日焼け予防にも万全の態勢で挑むので、紫外線の強い季節を上手に乗り越えられるでしょう。

11位 乙女座

日頃から美容と健康に気を付けているあなた。

日焼けをしてしまった場合もアフターケアをバッチリ行うので、美肌を保てるでしょう。

12位 天秤座

美しさを保つモチベーションが高いあなた。

特に、美白への情熱と知識はピカイチ。この調子で、質の高いUVケアを続けましょう。

いかがでしたか? 今回は、「西洋占星術で占う・日焼けに注意したい星座ベスト3」をはじめ、12星座別のケアポイントをご紹介しました。「紫外線は気になるけれど、UVケアは面倒くさくて苦手」という方は、今回の結果を参考にしてみてくださいね。

(占術家/伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3
「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
手の平の「フィッシュ」に注目!これから輝ける人の手相
副業に挑戦!ダブルワークで成功できる度がわかるテスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スクリーンショット 2018-04-03 10.33.54

Related Article関連記事

ピックアップ

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

花粉、ストレス…春の肌トラブル対策に◎!美容家も実践の肌ケアって?

春になり、冬の厳しい寒さと乾燥から開放されたと安心したのもつかの間、この時期特有の、花粉や紫外線・精神的なストレスなどによる肌トラブルに悩まされている女性も少なくないのでは? 春の肌トラブルは、放って …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら