LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

全て1200円以下!実力派「マスカラ下地」3選

古賀令奈

プロフィール画像_古賀 令奈

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

アイラッシュカーラーでまつ毛をしっかり上げたつもりが、気がつけば元通りという経験はありませんか? 上向きまつ毛をキープしたい時は、カールキープ力にすぐれたマスカラ下地をとり入れることをおすすめします。

全て1200円以下!実力派「マスカラ下地」3選

今回は、コスメコンシェルジュの筆者が愛用している3つのマスカラ下地をご紹介します。

■カールを死守したい日はこれに決まり

クイックラッシュカーラー/キャンメイク

クイックラッシュカーラー/キャンメイク

カールが落ちやすい方や、まつ毛をしっかり上げたい方におすすめなのがこちらのアイテムです。アイラッシュカーラーでまつ毛を上げてからさっと塗るだけで、そのままのカールを長時間キープしてくれます

コーム部分がコンパクトで塗りやすいので、目尻部分の短い毛もしっかりとキャッチします。どの角度から見ても美しいカールが実現します。

マスカラ下地に多く見られる白い液ではなく、透明タイプとブラックの展開になります。どちらのカラーも、1本でナチュラルに仕上げることができます。
(全2色 税抜価格680円)

■まつ毛の悩みをすべてカバー

ラッシュマキシマイザー/ケイト

ラッシュマキシマイザー/ケイト

カール力だけではなく、長さやボリュームも出したい方におすすめです。液の中に入っている黒い繊維がまつ毛に絡みつき、インパクトのあるまつ毛を演出します

こちらは液が白いので単品使いは厳しいですが、マスカラを重ねたときの存在感は抜群です。アイメイクを主役にしたい日、目をいつもより大きく見せたい日に頼りたい一品です。
(税抜価格1,200円)

■赤いマスカラ下地で垢抜けた目元に

ラッシュバージョンアップ a RD/エテュセ

ラッシュバージョンアップ a/エテュセ

カールキープだけではなく遊び心がほしい時は、赤いマスカラ下地にチャレンジしてみてください。

こちらのアイテムは、カラーマスカラとして単品使いもできるユニークなマスカラ下地です。赤といってもブラウン寄りの落ち着きのある色味なので、自然な印象に仕上がります

よりナチュラルに使いたい方は、黒いマスカラを重ねてほのかに赤みを透かしてみることもおすすめです。上まつ毛には黒を重ねて、下まつ毛は赤のままで仕上げれば、さりげないカラーメイクを楽しめますよ。
(6g 税抜価格1,000円)

いずれのアイテムも共通して、マスカラ下地の効果を発揮させるコツは、マスカラ下地を塗った後にしっかりと乾かすことです。すぐにマスカラを塗らずに数分待つと、カールが固定されて長時間キープしやすくなりますよ。

ご紹介した3つのマスカラ下地はどれもカールキープ力にすぐれていますが、それぞれ異なる特徴を持っています。全て1,200円以下のプチプラアイテムなので、その日のメイクや気分に合わせて使い分けてみてはいかがでしょうか?

(コスメコンシェルジュ 古賀令奈
フリーライター/エディター/コスメコンシェルジュ。美容・ヘルスケアを中心として「わかりやすく試しやすい」をコンセプトに執筆。日本化粧品検定1級コスメコンシェルジュを取得し、美容法の提案活動も展開。)

【関連記事】
発色アップ!「アイシャドウベース」の使い方とおすすめ4選
斬新なアイテムが続々登場!美容家が大注目のファンデ4つ
メイク上手になれる基本の「き」化粧の基本と正しい順番
美容家が注目!華やか旬メイクが叶うプチプラコスメ4選

【参考】
クイックラッシュカーラー – キャンメイク
ラッシュマキシマイザー – ケイト
ラッシュバージョンアップ a RD – エテュセ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

全て1200円以下!実力派「マスカラ下地」3選

Related Article関連記事

ピックアップ

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

花粉、ストレス…春の肌トラブル対策に◎!美容家も実践の肌ケアって?

春になり、冬の厳しい寒さと乾燥から開放されたと安心したのもつかの間、この時期特有の、花粉や紫外線・精神的なストレスなどによる肌トラブルに悩まされている女性も少なくないのでは? 春の肌トラブルは、放って …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら